『異世界転生者はブラックサンダー使い【第1章】』第5節
『氷河期世代のおっさんだけど、異世界転生したらブラックサンダーの能力を付与された件』
第1章 反乱軍の娘
第5節 反乱軍の娘
「私は反乱軍の将軍リチャードの娘で、メグミと申します。」「反乱軍・・・?!」
私は、図らずも反乱軍の重要人物を助けてしまったようだ。
(反乱軍って・・・一体何と戦っているんだろう?モンスター・・・もしかして魔王軍とか?)
帝国軍か・・魔王軍か・・・今は何なのかよく分からないけれど、どうやらこちらの世界では、モンスターたちが暴れまわる軍団と、それに抵抗する反乱軍が戦っているようだ。
「えーっと・・・その・・・私は長い間、森の奥深くで修業をしていたものですから、最近の世界情勢に疎くて・・・最近の世界情勢についてご教示いただけると、非常に助かるのですが・・・」
「はぁ・・・なるほど、もちろんです!魔法使い様、どうか私たち反乱軍にご加勢ください。この地方における反乱軍のアジトに、今からご案内いたします。そこでゆっくりお話ししましょう!」
「申し遅れました。私、まことと申します。よろしくお願いいたします。」
とりあえず、反乱軍のアジトとやらに行き、こちらの世界の状況を把握する必要があるだろう。
・『異世界転生者はブラックサンダー使い』第1章の目次に戻る。